ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年08月06日(土)
なんで?
親戚からお中元が届きました。
毎年贈ってくださるのですが、姑にしたら
「贈ってもらう理由がない!」
そうです。

そして必ず言います。
姑「何で贈ってきたん?なんでこんなんもらわなアカンの?なぁ〜なんでぇ?」
さらら「私に聞くより本人に聞いたら?聞く人間違えてるよ〜〜」

そういうところは夫も同じでご近所さんの話しをすると・・・
さらら「○○さんとのワンちゃんな、貰わはったんやって〜」
夫「なんで?」

またある時
さらら「△△さんとこのお姉ちゃん留学しゃはるねんてぇ〜」
夫「なんで?」

そんな家庭の事情や人の心理なんかわかりませんよね〜。
2005-08-06 06:53 | 記事へ | コメント(8) |
| 家族 |