ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年08月21日(火)
施設探し4
介護老人保健施設に行くとベテランの相談員さんが、待っていてくださり
まず姑の様子を聞かれました。。

これが、入所に必要な面接です。

その相談員さん、姑の状態には、
「年齢的は、そんなもんですよ」
という感じで すべて好意的に受け取ってくださいます。
 
私の体も気遣ってくださって なかでも姑が、食べないことで
さら「私の体のために減塩にして夫の体のために低カロリーにした
   食事だったので姑が、余計食欲不振になったのかもしれないと
   反省しているんです」
というと
「もともと食欲が、無かったんだから あなたのせいじゃないですよ」
と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。

審査には、お医者さんの診断書が、必要だったので姑の入院する病院に行き 
準備は、完了。

審査を待つことになりました。
2012-08-21 22:00 | 記事へ | コメント(0) |
| |