ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年08月12日(日)
保冷バッグ
病室には、小さな冷蔵庫も備え付けられていますが、これも
テレビカードが必要です。

フラフラしているのに冷蔵庫からモノの出し入れは、無理だと思っていたら
義妹が、お弁当用の保冷バッグを用意してくれました。

姑には、食べさせることが、大事なので食べ物を持ち込んでもいいことに
なっているので ご飯の友のような佃煮やゼリーなどのお菓子を
入れるための保冷バッグなのに お箸、スプーン、メモ帖、鉛筆なども
入っています。

保冷剤をさわらせて
さら「この冷たいの入れてあるから食べもんだけ入れるねんよ」
と言っても次に行ったら・・・やっぱり入っています。

保冷バッグという認識が、なく 一つにまとめておきたいという
思いしかないようなので これからも入れ続けると思います。

私は、毎回
「お箸なんかは、入れなくてもいいの!」
と出しますが
2012-08-12 16:31 | 記事へ | コメント(0) |
| |