ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年09月07日(日)
ホワイトボートが必要に・・・。
出かける時に
さらら「晩ご飯は、帰ってきてからでも間にあうから何もせんでもええよ〜。
    今日は、○○さん(夫)の方が早いこと帰ってきやはるからね」
姑「お昼せなあかんのか?」
さらら「お昼は、食べてくるって言うたはるから、すること無いよ〜」
と言って出ました。

4時に帰ると・・・
姑「さららちゃん、もっと遅なるって言うてたん違うの〜!」
さらら「○○さん(夫)の方が、早いって言うただけで遅いって言うてへんよ」
姑「え〜!遅なるから兄ちゃんとご飯たべといてって言うたと思てた〜」
さらら「そんなこと一言も言うてへんねんけど・・・

ここまで伝えたことが食い違うと口頭の限界だと思って小さなホワイトボードを買いました。

2008-09-07 00:13 | 記事へ | コメント(6) |
| |