ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年09月03日(水)
そんなに食べますか?
またそうめんネタです

いつも私が、そうめんを茹でます。
でもその日は、私が忙しくしていたこともあって気が付いたら姑が茹でていました。
でもお湯の量が少なめです。

さらら「後は、するから」
と、お鍋にお湯を足して、まぜてみると・・・
いつもより重い感じが、します。

さらら「なんか多い感じがするねんけど何束入れた?」
姑「6つ入れたよ」
さらら「え〜〜〜!そら多いわ〜」
姑「一人2束食べると思って6つにした」
さらら「お母さん、ちょっとしか食べられへんのになんで2束も食食べられると思たん?」
姑「あ・・・そうやなぁ。今日は、頑張って食べるから大丈夫や!」
さらら「頑張っても無理やと思うよ〜

姑には、いつもように器に半分ほど入れましたが、案の定!残しました。(それほど小食です)
夫には「たくさんあるからしっかり!食べて〜!」
満腹!になるほど食べてもらいました

私も多めに食べましたが、やっぱり一人分残りました。
いつもは、4束ですもん
2008-09-03 00:13 | 記事へ | コメント(2) |
| |