ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年08月29日(金)
座敷と居間の違い
自営業の夫には、出張というものがないので滅多に家を空けることは、ありません。

でも今回、アマチュア無線の仲間と旅行に行くことになりました。
金曜日の夜出発して、土曜日に遊び、日曜日の朝、帰ってくる予定です。

いつも座敷に寝ている姑が、居間にふとんを敷きました。

さらら「何で、こっちで寝るのん?」
姑「恐いやん〜」
さらら「何が?」
姑「誰も、いてへんねんもん」
さらら「私がいてるやん」
姑「そんなん、2階に上がったら降りてけえへんやん」
さらら「いつもそうやん〜」
姑「音、聞こえたら何かいてるんかと思って恐いねん」
さらら「ちゃんと鍵かけてるねんから、どっから入って来るのんさぁ〜

座敷と居間、恐くない違いが、わかりません〜
2008-08-29 23:35 | 記事へ | コメント(2) |
| |