ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年08月26日(火)
元に戻すのが一苦労
お風呂のお湯を入れるために居間の前を通ると姑が扇風機の前に座っていました。
お風呂場から戻ってくると・・・
姑「さららちゃん〜これ入れへんねん。入れて〜〜」
扇風機の埃が気になって拭き取ったものの前面のカバーを元に戻せず格闘していたのでした。

カバーの前面と後ろ面の位置が、合ってないのが、すぐわかったので、
さらら「これ位置、合うてないよ〜」
そして気づきました。
メーカーのロゴが逆さまだと言うことを。

さらら「あ〜〜これ上、下、間違えてるやん〜」
位置を合わすと、すんなり入りました。

姑「わ〜〜入った入った〜!こんで
  針金で巻かんでもええねんわ〜
さらら「え〜針金で巻くこと考えてたん
姑「ちゃんと入ったやん〜。さららちゃんスゴいな〜ぁ
さらら「そんなん、入るように出来てるねんから、入ってあたりまえやん」
姑「そうやんなぁ・・・入るようにできてるのになぁ・・・・」

高齢になると、見ていないのか、見えていないのか?
確認する余裕も無いし”間違えているかもしれない”ということを
思いもしなくなります。


2008-08-26 09:50 | 記事へ | コメント(2) |
| |