ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年09月21日(日)
ややこしくなる
冷蔵庫に貼ったホワイトボードが、活躍しています。

が!

書くことの好きな姑。
テレビを見ながらメモります。
予定は、カレンダーに書き込みます。
おまけに備忘録なるノートもあって思いついたことや起こったことなど書き込みます。
ですから、いずれ姑が、余計なことを書き込むだろうな〜と思っていました。

日曜日の午後から市民文化祭のために文化連盟の理事会に出席することを前日、何気なく姑に話しました。
それに
さらら「昼ご飯は、食べていくし、おかあさんに頼むことは何もないから」
と言いました。

日曜日の朝、ホワイトボードには・・・・
9月21日
さららちゃん文化祭の幹事
○○(夫の名前)のヒルする

さらら「おかあさん〜私、○○さんのお昼ご飯してなんて言うてないよ〜」
姑「分かれへんかったから・・・・」
夫「分かれへんかったら書くな!
  オカンが書く掲示板違う!」
さらら「おかあさんも書きたいやろうけど、ややこしなるだけやん〜」
姑「ほんまや〜。もう書けへん」
夫「絶対!書くなよ!」

でもね〜。書きたいと思っているハズですよ〜
2008-09-21 19:52 | 記事へ | コメント(4) |
| |