ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月29日(金)
思い通りになると思っていた・・・
姑が、まだシャキシャキしていた頃、気にしていたのは・・・
姑「これから先、わたしが、ボケて変なことしたら、ちゃんと注意してや〜」
さらら「今でも人の言うこと聞けへんのにボケて言うこと聞くわけないやん〜!」
姑「えぇ〜!そんなこと言わんとぉ〜!言うこと聞くから注意してぇなぁ〜」
さらら「ボケてる人が人の言うこと理解できると思う?」
姑「・・・そうやなぁ〜。
  よっしゃ!わかった!!ボケへんようにするわ!
さらら「誰もボケたくてボケたはるんと違うやん

シャキシャキしていた頃は、なんでも自分の思い通りになると思っていたフシがあります。
今は、衰えているのを自覚せざるを得ないこともあって、そういうことは、言わなくなりました。
2007-06-29 14:48 | 記事へ | コメント(2) |
| |