ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月17日(日)
父の日
金曜日の午後、実家へ”父の日のプレゼント”を持って行って来ました。
幼稚園から帰っていた甥っ子@弟(年中さん)との会話

甥っ子@弟「さららおばちゃん〜おもちゃ持ってきてくれた?」
さらら「今日は、おじいちゃんに父の日のプレゼントを持って来たけど、○○(甥っ子の名前)の、おもちゃは無いの。プリンとシュークリームは、あるよ」
甥っ子@弟「なんでぇ〜父の日に、おじいちゃんは関係ないやん」
さらら「おじいちゃんは、おばちゃんの”おとうさん”やもん」
甥っ子@弟「??????」

幼稚園で
おとうさんありがとう
というプレゼントを作っていたので父の日のことは知っていたようです。

でもまだ人と人のつながりは理解できませんよね。
甥っ子@兄(小学三年)も小学校に入学してから
さららおばちゃんは、おとうちゃんの姉ちゃん
と分かったくらいですから。
今の甥っ子@弟には
おじいちゃんは”おじいちゃん”
さららおばちゃんは”さららおばちゃん”
の何者でもない!という感じです。(^^)
2007-06-17 15:37 | 記事へ | コメント(2) |
| 家族 |