ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月10日(日)
スプラウト
スプラウトと言っても姑には通じないので、いつも”芽”と言ってます。

スプラウトにも色々ありますが、近くのスーパーには
かいわれブロッコリー
しか売ってないので、どちらかを買うことになります。
その”芽”を見て・・・。

姑「このブロッコリーは何の芽?
さらら「え?ブロッコリー・・・って自分で言うてるやん」
姑「あぁ、そうや!これは、ブロッコリーや!」

姑の聞きたかったのは
「この芽は、ブロッコリーと、かいわれのどっち?」
なんでしょうけど・・・(^o^)
2007-06-10 09:29 | 記事へ | コメント(0) |
| |