ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月19日(火)
なにがどうなった?
昨日のことです。
朝の家事を全部済ませて2階で仕事をしていると・・・
せとものの割れる音が!
同時に!
姑「さららちゃん〜!えらいこっちゃ〜!ちょっと来て〜〜!」

台所に行くと”仏さん”のお湯のみが縦にまっぷたつ!
さらら「どーしたん?」
姑「仏さんのお茶入れよと思たら、なんか当たって割れてしもた!」
さらら「なんかて急須しかないやん」
姑「せやけど、どないなって割れたんかわかれへんねんもん〜」
さらら「急須のフタ、落とせへんかった?」
姑「さぁ〜どうやってんやろ?」

まっぷたつに割れたお湯のみを合わせてみると口のところがVの字に欠けています。
急須が、当たったことは、間違いないと思うのですが、いったいどの部分が当たのか??

割れたとたん
びっくりして記憶がブッ飛んだ!
と思わないでもないですが・・・(^^;)
2007-06-19 20:07 | 記事へ | コメント(0) |
| |