ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年05月20日(日)
判断の仕方
このところ突然のにわか雨がよくあります。
土曜日、姑が
「昼から髪の毛、カットしに行きたいなぁ〜」
と行っていたのに、お昼ご飯を食べ終わった頃から雨が降りだしました。
しばらく激しく降ったかと思うと小降りに。

姑「こんな日にカットしに行くのはイヤやなぁ〜。
  帰りしな、また雨やったら傘さして自転車も乗られへんし〜」
さらら「そんな無理して帰って来んでもええやん、やむまで待ってたら」
姑「待つ・・・てか・・・」
さらら「降り続く雨と違うねんし」
姑「そらそうやけど・・・」

その後、雨は降りませんでした。
でも姑は、カットに行きませんでした。

この判断の違いは、年齢のせい?性格のせい?(^^;)
2007-05-20 00:24 | 記事へ | コメント(2) |
| |