ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年05月17日(木)
時計
姑が朝、起きてくるなり
「あ〜!!時計止まってる!!!」
私達は、台所の時計を見ていたので居間の時計が止まっていることに気づきませんでした。
電池が無くなると時計も止まります。
でも姑には、一大事!(-"-;A ...アセアセ

「どないしたらええのん〜!」
「電池はどこに入ってるのん!」
「時間はどないして合わすのん!」
「時計取るのに踏み台いるやんなぁ。はしごの方がええかな?」

姑にとっては、分からないことだらけで、大騒ぎ。

さらら「何もいらんし、ゴチャゴチャ言わんでもええから」
テレビ台に乗って時計を取り、埃を拭き取ってから裏側のフタを開けて電池を取り替え、時間を合わせて、元に戻して終了〜!(^^)
姑「なんや・・・簡単やん・・・・」

もう、この時計を買ってから10年以上になります。
電池を入れ替えるたびに
さらら「ココに電池入れるとこが、あって。これで時間合わすの」
と説明するんですけど覚えていないどころか
姑「前、開けられへんからどないして時間合わすのかと思た・・・」
昔の時計は、長針をグルグル回して時間を合わせたものですが・・・
さらら「今時、そんな時計あれへんよ」

今度買い替える時は、手のかからないソーラー電波時計にするつもりです。
2007-05-17 21:02 | 記事へ | コメント(0) |
| |