ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年05月10日(木)
祝祭日
今年から4月29日が昭和の日になったことは、テレビを見ていて姑も知っていたようです。

しか〜し!
姑「4月29日って天長節やったやん!なんでなくなったん!」
さらら「天長節って言えへんやん天皇誕生日
姑「そやそや、その天皇誕生日てなんで言えへんようになったん」
さらら「今の天皇陛下の誕生日と違うからやん」
姑「え?今の天皇陛下?そうや今の天皇陛下の誕生日は12月や。4月29日は前の天皇陛下の誕生日やってんなぁ・・・。
  そしたら前の天皇陛下は、いつ亡くならはったん!
さらら「あの〜昭和天皇が亡くならはったから平成になったんですけど・・・」
姑「あ〜〜〜!そうやった!!

平成も成人式を迎えるほどの年なんですけど。
昭和と共に生きてた姑には、昭和を切り離すことはできそうにないようです。
2007-05-10 22:18 | 記事へ | コメント(2) |
| |