ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月15日(水)
写真大好き
姑が写真を撮り始めたのは日本画を習いだしてからのことですが、舅はカメラが大好き(写すことより眺めているのが良かったみたいです)だったので夫は年齢のわりの子供の頃の写真を、多く持っているほうだと思います。

夫もまたカメラが好で結婚するとき
「カメラマンみたいやなぁ〜」
と思わせるような一眼レフを持っていました。

その後一眼レフは2台になってデジカメが出てきたときは一番に飛びついたくらいです(^^;)

そんなこともあって親戚の集まりには、必ず、舅や夫がカメラマンになっていたので、その写真を送るのが姑の楽しみだったのです。

が!デジカメになって写真はメールで送るか、枚数が多いときはディスクにコピーしてあげます。

姑「パソコンで見てもちっともええことないやん!なんでメールで写真が送れるのか、わかれへんし〜。面白ない!」
と〜〜ても不満のようです(^o^)
2006-11-15 19:38 | 記事へ | コメント(0) |
| |