ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月03日(金)
孫の訪問
先月、妹夫婦が来た時、姑が
「○○ちゃん(妹夫婦の息子、姑のただ一人孫)に会いたいわ〜」
と言ったらしのです。

結婚したときに新婚旅行のおみやげを持って来てくれてからもう2年も、過ぎているのですから姑が、そう言うのも無理もないことと思った妹の婿殿が気を利かして
「おばあちゃんが会いたがってる」
と連絡してくれたそうです。

それで今日(3日)に来てくれることになったのですが、先日・・・
姑「なんで急に来るて言い出したんやろ?」
さらら「おかあさんが会いたいって言うたからやん〜」
姑「え?そんなこと言うた?覚えてないなぁ〜」

覚えていたら、たぶん
「あの子らは、私が会いたいって言わな来てくれへん!」
と、なりそうですが、すぐに忘れてしまう姑に、そんな気持ちは”みじん”も無さそうです。
2006-11-03 00:32 | 記事へ | コメント(0) |
| |