ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月29日(水)
味覚
料理が、いまいち得意でない私は味見をしているうちにわからなくなるときが時々あるんですが最近、姑の味覚に不安を感じています。
とっても美味しい時と、薄い時(私には丁度よくても夫は不満)と、ビックリするほど濃い時と色々なんです(^^;)

それを象徴するようなことが・・・。
この冬、私が気に入ってお肉料理の時、よくパンプキンスープをしました(手作りではなくて牛乳のように紙パック入りのものです)
姑「これ何のスープ?」
さらら「なんきんのスープやよ〜」
姑「”なんきん”なんや〜美味しいなぁ〜」

しかしそれが毎回(-"-;A ...アセアセ
先日も一口食べて
姑「あ〜美味しい、これ何のスープ?」
さらら「何の味する?」
また一口
姑「え?コーンスープちがうの?」
さらら「ちがうよ」
もう一口
姑「あ!わかった!トウモロコシや!」
さらら「同じやん(^o^)」
さらに一口
姑「ジャガイモでもないし〜」
そして最後の一口
姑「あ!なんきんや!」
さらら「そうやけど、ぜ〜〜んぶ食てからって・・・遅すぎるやん」

コーンスープだとウソついても
「美味しいなぁ〜!」
と疑わずに食べますね、きっと・・・(^^;)
2006-03-29 23:18 | 記事へ | コメント(8) |
| |