ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月13日(月)
おとなしい人?
3年前、虫歯の痛みに我慢できなくなって姑が時々、治療してもらっている歯医者さんへ行きました。
初日、治療費を払おうとしたら保険証の名前(正社員なので当時も私だけの保険証でした)で受付の女性に
「おかあさんはお元気ですか?」
と言われました(^^;)

今年、お正月明けに夫が同じ歯医者さんへ言ったら、ベテランの先生に
「おかあさんはお元気ですか?」
と言われたそうです。

日曜日の夕飯時に、その話題になって
姑「え〜〜!私ってそんな目立つのん?
  いらんこと言えへんし、おとなしいしてるでぇ〜!!」
夫「どこが・・・」
さらら「おとなしい基準が、他の人と違うねんよ」
姑「うそ〜〜!いつも普通にしてるのに〜!」

以前、歯医者さんに行った時
姑「センセ!この歯、こんなことになってしまいましてん。
  この歯、ココをこうして、こっちをこうして、こないして治してもろたらええと思いますねんけんどぉ〜」
ベテラン先生「それはこっちで考えます」
と優しく肩をたたかれたそうです。

おとなしい人普通の人は、そんなこと言いません!(^^)
2006-03-13 21:34 | 記事へ | コメント(6) |
| |