ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月27日(月)
過保護
忙しい一週間でした。

今日は何もないと思っていた日、夫が出勤すると訃報のFAXが・・・。
(電話で)
夫「お葬式に行かなアカンねん!」
さらら「どこまで?」
夫「御影」
さらら「え〜!」
夫「12時からやねん、一緒に行こな」
さらら「ちがうやん・・・」
夫「あ、連れて行ってな〜。今から帰るから支度しといてや〜」

ウチの夫、知らない所へ一人で行けないんです(-"-;A ...アセアセ
電車でも車でも私が一緒に行くことになります。
御影へは電車で行きました。
お陰で1日つぶれました(-_-)

そんな時いつも・・・
姑「さららちゃん、兄ちゃんに電車の乗り方教えなアカンよ」
さらら「今さら言うても・・・。なんで子供の時にどこへでも行けるようにしといてくれへんかったんよ〜」
姑「そうなるとは思えへんかったからなぁ・・・」

夫は子供の頃、体が弱かったので姑がと〜〜っても過保護に育てたんですよね。

それを私に”なおせ”って・・・。
無理です!(^_^)
2006-03-27 21:18 | 記事へ | コメント(8) |
| 家族 |