ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月12日(日)
手のひらに
先日、出かけようとしたら姑が見あたりません。
黙って行くわけにもいかず探しに出たら、近所のサザンカを見てました。

さらら「今から行くけど晩ご飯のおかず何にする?」
姑「そうやなぁ〜キャベツあるしぃロールキャベツ作ったげよか」
さらら「かめへんの?そしたらミンチ帰りに買うてくるから」
姑「ええよ〜他に欲しいもんもあるし私が買いにゆくよ」
さらら「じゃお願いねぇ〜♪手、出して
姑「え?なに?」
姑の手のひらにボールペンで
牛ミンチ300g
姑「こんなとこに書かんでも〜」

家にいたらすぐにメモる姑ですが、こんな所で言ってもウロウロしているうちに忘れるだろうなと思ったので書いて行きました。

帰ったら
姑「手に書いてもろたから間違わんと買うてきたよ〜」
と、すでにロールキャベツが出来ていました。
ありがたいことです(^^)
2006-03-12 00:23 | 記事へ | コメント(7) |
| |