ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年04月06日(土)
用意周到その2
姑が、施設に入所してから少しずつ姑の物を整理してきました。

暖かくなったので その続きをしようと以前必要なものだけ残して
そのままになっているタンスを きちんと収納しようとしたら
包みの下にメモを発見!
何度も見ているタンスなのに そのメモに今まで気づきませんでした。

そこには、
「これは、母に もらった着物です。
 返したいので死んだ時 棺桶に入れてください」

「間に合った!気づいて良かった〜」
と思ったのですが、メモには、その続きが、あって

「もし棺桶に入れられなかったら絶対、燃やしてください」

間に合わなかった場合も考えていた姑。
やっぱり用意周到です

遺影は、却下しましたが、これは、姑の希望通りにします
2013-04-06 09:39 | 記事へ | コメント(2) |
| |