ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年09月18日(火)
施設の利用
姑が、デイサービスに行きだした時、何人もの ご近所さんから
「最近、おばあちゃん見かけへんけど元気?」
と聞かれました。

それでデイに行っているということが、知れ渡ったので入院したのも
気づかれませんでしたし 施設に入ったこともまだ知られてないと思います。

姑が、施設に落ち着いてから
夫「○○さん(今年隣組班長さんのお宅)のおじいちゃんは、よう見るけど
  おばあちゃんは、最近 見てへんから ウチみたいにどっかの
  施設に入れはったんちがうか?」

そういえば・・・と その おばあちゃんとデイサービスが、同じだった
実家の母に聞いてみると
母「もう だいぶ前から来たはれへんよ」
と言うので

「施設に間違いないね」

夫とそのような話しをしていた時に 実家の父が、入っているグループホームの
敬老の日の催しに義妹(弟の妻)と出席したら その おばあちゃんが、いました!

夫と同い年の娘さんと顔を合わせて
「こんなところで会うなんて・・・」
と いう感じでした

ご近所の おじいちゃん、おばあちゃん達は、施設に消えていきます。
2012-09-18 10:09 | 記事へ | コメント(2) |