ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月31日(日)
迷惑な機能
今日の文句
「心配する必要は、ありません!」

家電にしても今の製品、いろんな機能が、付いていて便利だという反面、
親切すぎるものもあります。

ガスレンジにも電池量が、少なくなると小さなランプが点いてピーという
警戒音で教えてくれます。
これが、とっても迷惑!

そういう状態になってもすぐに火が、付かなくなるわけでもないので
使い続ける私

でも姑は、そうなると『大変なことになる前ぶれ』みたいに怖がります。

覚えてないのでそれが、毎回

以前は、台所仕事を ほとんど姑が、していたので そうなるとすぐに
電池を替えないとウルサかったのです。

でも最近は、主に私が、台所仕事をしているのでランプが、ついて警戒音が、
鳴ってても無視していたのに・・・
その日は、「お茄子を炊く」って久しぶりに姑が、ガスレンジを使った
ものですから
姑「さらちゃん〜〜台所のガスが〜〜」
と大騒ぎ。
さら「電池の量が、少ないだけです。心配する必要は、何にもありません!

以前は、点きにくくなったら
「電池がなくなったから替えよう」
って自分で判断してたんですからこんな機能
私は、要りません〜! 

あったら便利なのかなぁ?
2011-07-31 10:26 | 記事へ | コメント(0) |
| |