ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月27日(水)
節電には、なるけれど
今日の文句
「コードは、抜かんといて〜!」

前にも書いたように去年、私が、病気をしてから朝食は、夫が、好きな時間に
食べています。
私は、何もしません〜

私が、用意できるのなら節電の為にガスでお湯を沸かすのですが、
夫は、そこまでして朝食のコーヒーをいれる気は、ありません。
機嫌良く食べてもらうために電気ポットを使っています。

それなのに土日は、起きてくるのが、遅いと思ってポットの電気コードを
抜いてしまう姑・・・

何度も
さら「明日が、休みやからってポットのコード抜かんといてね!」
姑「あ〜〜わかった!わかった!」
と返事をしますが、寝るまでにそんなことは、すっかり忘れています。
さら「そう言うて抜くに決まってるやん。
   何しても私が、元に戻すだけやけどね

姑が、寝てからお風呂に入る私。
その時に台所のチェックは、欠かせません。
2011-07-27 08:40 | 記事へ | コメント(2) |
| |