ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月19日(火)
面倒なのかと思ったら
今日の文句
「このシーツ母さんのやよ」

いつもなら冬布団をしまう時、すぐにシーツを洗っている姑が、
脱衣所のカゴにいれたまま何日過ぎても洗おうとしません。

洗うのが、面倒になったのかと思ってそのシーツを洗濯したのですが・・・
糊をかけようとした時、シーツの顔が、当たる部分が、何年も
洗って無いのかと思うくらい茶色く変色していることに気づきました。

することが、雑な姑のこと、ちゃんと洗濯しててもこんなもんかもしれないと、
その日は、干すのをやめて漂白剤を買いにいきました。

漂白剤を 直接かけて一晩おいて洗うと完璧!
とまではいかないにしてもかなり白くなったので糊付けして
ようやく干せました

それを取り込んだ姑。
私達のシーツだと思って階段の下においてあります。

さら「このシーツ、お母さんのやよ」
姑「アンタらのと思てた」
さら「お母さんシーツ外して脱衣所のカゴに入れたままやったやん」
姑「そうやったか?」
さら「入れたまま忘れたん?」
姑「アンタらのシーツやと思ってた・・・」

こんなに簡単に忘れるんだったら今度からサッサと洗おう〜!
と思った私・・・・。

覚えていると思わない方が、いいみたいです
2011-07-19 09:39 | 記事へ | コメント(0) |
| |