ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月23日(土)
思いは、募る
今日の文句
「買いに行かんでよろしい!」

梅雨明けする少し前のこと 急に暑くなったので
夫「こう暑いと 素麺食べたいな〜」
姑「素麺!私も食べたい!」
その瞬間から姑の頭の中は、素麺だらけ
さら「去年のが、残ってるから次の休みに作るわ」
と言ったことなど聞こえてなかったようで小雨の降る夕方

姑「素麺無いから買いに行っている」
さら「有ります!」
姑「どこにもあれへんやん」
さら「お母さんが、探している所には無いだけで去年の残りが、有ります。
   雨も降ってるのに 買いに行かんでよろしい!

姑が、素麺を茹でると・・・
よく洗わない(ヌメリをとらない)
冷やさない(水道水で冷やしたつもり)
錦糸卵を作らない(作ると5ミリ幅くらいの紐卵になります

見た目も美味しくない素麺が、出来上がります

なので姑の目につく台所には、置いていません

有ると言われても納得できない姑。
よほど食べたかったらしく その日のメモに

そうめん食べたい!
そうめん食べたい!

と書かれてありました。
『どんだけ食べたいんや〜〜』(さら 心の声)

次の土曜日に作りましたよ。
2011-07-23 08:48 | 記事へ | コメント(0) |
| |