ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月26日(火)
二つの疑問
毎日家のまわりをウロウロする姑が、
「○○さんとこ、雨戸閉まってるし洗濯もん干してへん、旅行にでも行かはったんやろうか」
と、ご近所さんのことを気にしていました。
すると、海外旅行をされていて、おみやげを頂きました。

受け取ったのは、姑。
姑「○○さんな、南米へ行ったはってんてぇ〜、そんでお茶やって言うて、くれはったでぇ」
それが、紅茶でした。

南米で紅茶?
どうも結びつきません。
それに新型インフルエンザ発症の地、メキシコも南米ですから、
「今時、何で行かはったん?」
と疑問に思っていました。

その日の夜、町会の役員会で、そのご近所さんと会ったので
さらら「おみやげありがとうございました〜。
    遠いとこへ行って来やはったんですね〜」
ご近所さん「30時間かかったよ〜」
さらら「それで、どんなとこ見て来やはった(観光された)んですか?」
ご近所さん「喜望峰とかね・・・

さらら心の声『ええ〜!!!キボウホウ!南米ちゃうやん!
南アフリカやん!あ〜!あぶなぁ〜』
南米って口にせんで良かった〜と思った瞬間でした

そして
紅茶も
納得
しました
2009-05-26 08:13 | 記事へ | コメント(0) |
| |