ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月13日(水)
勝手に言い訳
コメントをくださっていた皆さん、やっと承認と返事をいたしました。
長い間、ほったらかしにしてしまって申し訳ありませんでした。
仕事や書道展に追われて、ブログまで手がまわりませんでしたが、
ようやく時間に余裕ができて記事が書けるようになってきました。

またよろしくお付き合いくださね。


4月下旬、姑の従姉がハワイから、姪がカナダから大阪市内の親戚宅に来ていました。

歓迎会の案内が、届いたのですが、
姑「大阪市内みたいな遠いとこよう行かん〜!」
さらら「電車に乗るだけやん〜乗り換えせんでもええとこやし。
    お母さんと同じような年でハワイから、はるばる来たはるのに何言うてんのん」
姑「それでもよう行かん〜!」
と言うので、夫と私が、出席するつもりだったのですが、どうしても夫の都合が、つきません。
それで、義妹に頼んで一緒に行って貰うことなったのに、二日前になって義妹が風邪でダウン!
仕方なくお断りしました。

歓迎会の夜、叔母から電話が、ありました。
叔母「さららさん〜何で歓迎会に行けへんかったん〜」
さらら「○子さん(義妹)が、風邪で行かれへんようになったんで私も行くの止めてしまいました〜すいません〜」
と話して姑に電話を渡しました。
すると!

姑「あ〜姉さん〜そうやねん二人とも行かれへんかってなぁ〜○子は、風邪で、さららちゃんは、書道の用事とかで・・・」

電話が、終わってから
さらら「書道の用事って、今日私、どっこも行ってないやん〜」
姑「なんか、そんな気ぃしてん〜」

叔母が、不思議に思ったでしょうねぇ
2009-05-13 08:46 | 記事へ | コメント(0) |
| |