ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月22日(金)
ミネラル砂糖
スティックシュガーを頂きました。
その中に”ミネラル砂糖”と表示されている、きび砂糖も入っていたので・・・。

姑「さららちゃん、これきな粉か?」
さらら「違う、違う、それも お砂糖やよ、黒砂糖ってあるやん、あれ、あれ!」
姑「へぇ〜これも砂糖なん」

しばらくして
姑「さららちゃん!これ、コーヒー入ってのと違うか?」
さらら「違う、違う、お砂糖」
姑「せやけど、茶色いやん、コーヒーと砂糖が入ってるみたいやん」
さらら「せやから黒砂糖に近い、お砂糖」
姑「へぇ〜砂糖だけなんや・・」

そしてまた
姑「さららちゃん!これ!紅茶みたいやで」
さらら「違う違う、お砂糖」
姑「甘いだけ違うて他の味もするやん」
さらら「せやから黒砂糖のような味してない?」
姑「黒砂糖?そう言われたら、そんな味もするなぁ〜。
  こんな砂糖、どないして使たらええのかわからへんから
  ほって(捨てて)まおか」
さらら「何、言うてんの、白いお砂糖より、ミネラルが多い、ええお砂糖やのに何で、ほらなアカンの〜。もったいない〜」
姑「そう言うたらら、そうやな」

馴染みの無いものは、大変です
2009-05-22 08:44 | 記事へ | コメント(0) |
| |