ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年07月31日(火)
選挙
日曜日の参院選、ちゃんと投票に行きました。
もともと夫も私も
放棄する
気持は、さらさらありません。
そのうえ、投票所が歩いても5分とかからならい所にあるのですから
必ず行きます!

姑にいたっては、
義務!
だと思っているくらいで、今回もカレンダーに書き込んで一週間前くらいから
「29日が投票日やな!」
と毎日確認しているような状態でした。

しか〜〜し!
姑には支持する政党も候補者も無いのです。
どうも亡くなった舅の言うがまま投票していたらしく
自分で考えてこなかったようです。

それで私達に
姑「誰に入れたらええの?」
と聞いてきます。

ただ投票した人が落選すると
「あ〜私も○○さん(当選した人)にしといたら良かった〜!」
と自分の一票が無駄になったように感じるみたいです。

人気投票と違うねんからね
2007-07-31 12:27 | 記事へ | コメント(0) |
| |