ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年04月26日(火)
私が先に・・・
姑が以前から親しくしているNさんの孫娘さんが中学受験をされて無事に合格していたという情報が入ってきました。
でもどこの学校かがわからず姑は知りたくて知りたくて仕方のない様子です。

さらら「そういえば、ご近所のSさんのボクも中学受験しやったはずやから、知ったはると思うよ」
と言ったばかりにそれからSさんに出会うのを待ちかまえてたのか2,3日後・・・

姑「Sさんに会うたから聞いてみたんやけど・・・どっちも聞いたことのない学校やねん。T駅の近くやって言わはるねんけどそんな男の子の学校知らんわ〜」

T駅の近くに中高一貫の男子校はあるものの歴史のある学校なので姑も知っているはずですから
『そんなことなら私が先に聞くべきだった・・・』
と思っていたら次の日Sさんに会いました。

姑が聞いた次の日にまた私が聞くのも・・・と思って遠回し〜に聞いてみたらT駅はNさんの孫娘さんの方でした。
SさんのボクはU駅の近くで名のしれた学校です。

姑はちょっと耳が遠くなっているのでちゃんと聞きとれなかったみたいです。
本人は聞こえているつもりのようですが姑の話は信用できません〜(^。^)
2005-04-26 21:30 | 記事へ | コメント(2) |
| |