ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年03月23日(土)
衰えない部分
ハラハラしながら一週間を過ごしましたが、昨日施設に行くと
下痢が、止まって食べられるようになったため元気さを取り戻していました。

でも起きあがる力が、ないのでずっとベットに寝たままです。

しばらくは、大丈夫だと思うのですが、こんなことを繰り返しながら
その日を迎えるのだと思いました。

そんな状態なのに
姑「家に帰ったらなんでもするから連れて帰って」
と言います・・・無理!
動けないという自覚が、ないのも認知症のせいだと思いますが、
それでも
「なんでもする」
と言う気持ちは、いつも人の役に立ちたいと思っていた姑の生き方の
根本が、衰えていないのを感じました。
2013-03-23 21:05 | 記事へ | コメント(2) |
| |