ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年10月04日(木)
知らないと思うけど
施設には、週2日 義妹が、行ってくれています。
私たちが、頼んだのでは、なく義妹自身が、曜日を決めて行くと言って
くれたので甘えています

ちなみに私たちは、週3回行きます。
なので週2日の入浴の日以外は、どちらかが、行っているのです。

それなのに義妹が、行ってくれた翌日
さら「昨日は、○子(義妹)さんが、来てくれたやろ」
姑「そうやなぁ〜1回ぐらい来てくれたかなぁ〜」
さら「あ、そうなんや・・・」

娘が、来てくれていても記憶に残らないのかと確認のために次の週また
さら「昨日、○子さん 来てくれたやろ」
しばらく考えて
姑「ここに来た時、来てくれたなぁ 大変やったわ」
さら「そうなん・・・大変やったん」
夫「なんのこっちゃ?」

週に2回もきてくれてるのに覚えてないことを 義妹は、知らないと思います。
いつかは、気づくかもしれないので私からは、そんなことを知らせる
つもりは、ありません。

姑が、覚えてないのなら入浴の翌日、洗濯物を取りに1回ずつ行くだけで
充分かな?
と思ったりしています
2012-10-04 10:59 | 記事へ | コメント(2) |
| |