ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年10月05日(金)
強制的
施設に入所した時、
「ヘアカットは、どうしますか?」
と聞かれました。

今まで行っていた美容室へ連れて行くのも面倒なので二ヶ月に1度の
カットを お願いしました。

あいにく入所の前日が、理美容の日だったので偶数月の利用ということに
なりました。

そんなことを すっかり忘れて施設に行ったら その日が、理美容の日でした。

少し待っていると姑が、さっぱりした頭で戻ってきました。

実家の父が、グループホームで いがぐり頭になっていたので
適当にカットされると思っていましたが、 今の おばあちゃま方が、
おしゃれなこともあって施設も配慮されているのか 今まで通りの
ヘアースタイルにしてもらっていました

で!
姑「ココは、なんでも強制的や」

私たちが、カットをお願いしていることを姑は、知りませんから
姑の意向を聞かずに 勝手にカットされたと思っているようですが、

「どうしますか?」
って聞かれたら
「要りません」「しません」「嫌です」
と、拒否するに決まっているのに
2012-10-05 21:25 | 記事へ | コメント(0) |
| |