ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年05月01日(日)
昭和の日
今日の文句
「天皇誕生日と ちがうし」

4月29日のお昼過ぎ
姑「今日は、天長節やな」
さら「天長節!いつの話ししてるのん」
姑「昔は、学校に行ったもんや アンタは、行けへんかったか?」
さら「私らの時代には、もう学校に行ってへんし、
   それに今日は、天皇誕生日とちがうし
姑「天皇誕生日ちゃうかったら何の日やのん?」
さら「カレンダーになんて書いてる?」
姑「昭和の日やて〜」
さら「そうやよ!今、天皇誕生日は、12月23日やし」
姑「あ!そうか!前のおじいさんの誕生日になってしもうたんやなぁ〜」
さら「”おじいさん”・・・そうやね

私は、みどりの日と間違える昭和の日です
2011-05-01 21:47 | 記事へ | コメント(0) |
| |