ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年03月26日(土)
大変なのは、わかるらしい
今日の文句(姑の言葉)
「年寄り相手に 大変やなぁ〜」

何度も言うのが、めんどくさいので書いて渡しても捨てられてしまい
効果無し・・・。

なら姑が、メモ魔なので姑に書かせればいいかもしれない!
と思っていたところ

姑「なぁ〜こんなことになっているねんけど、どうしたらええ?」
と聞いてきたので
さら「はい!紙と鉛筆持って!」
姑「なんやのん?」
さら「ええから書いて」
と、私が、言うことを書かせました。

すると・・・
姑「あんたも年寄り相手に 大変やなぁ〜
さら「分かってるやん

こういうところが、憎めない・・・
2011-03-26 08:58 | 記事へ | コメント(0) |
| |