ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年03月05日(土)
弱った頭
今日の文句
「おひなさんは”ちらし寿司”!」

ひな祭り前日
姑「さらちゃん〜明日の巻きずし、頼まんでもええのんか?」
さら「なんで?」
姑「明日、巻きずし食べる日やろ」
さら「巻きずしは節分!
   明日は、ひな祭りやよ
   おひなさんは”ちらし寿司”やん」
姑「おひなさんは”ちらし”やったんか・・・。
  もうちょっとで電話で巻き寿司、頼むとこやった。
  聞いてよかった〜〜」
さら「もう〜お母さん、頭弱いねんから勝手にしたらアカンよ!
   何でも聞いからしてな」
姑「ホンマに、頭弱なってしもうたなぁ〜」

そして ひなまつり当日に買い物から帰ってきた姑
姑「今日は、”あられ”まかなアカンから”ひなあられ”買うてきたで」
さら「なんで”あられ”なんかまくのん?
   節分に豆、まくけど”あられ”は、まけへんよ」
姑「あ・・・そうか。”あられ”食べる日か!」

”巻きずし”に”あられまき”
姑の頭の中で節分とひな祭りが、合体しています。

ホンマに頭、弱なってます〜
2011-03-05 09:33 | 記事へ | コメント(0) |
| |