ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年03月24日(木)
メモに残る思い
今日の文句
「治療代、買い物に使わんといてよ」

2週間ほど前の、姑の下の前歯が、抜けてしまったので
「お金が無いから歯医者に行かれへん」
と言われる前に治療代を渡しました。

姑は、メモ魔なので思っていること全部!書きます。
すると土曜日の夜のメモ
「月曜日、歯医者に行くこと」
しかし月曜日には、寒いとか理由をつけて行きませんでした。

で、月曜日のメモ
「明日か、あさって、ぬくかったら(暖かかったら)歯医者に行くこと」
でも行きません。

そして水曜日のメモ
「今週中に歯医者に行くこと」
やっぱり行かずに
姑「もうちょっと、ぬくなったら行くわ」
さら「お母さんの勝手やけど治療代、買い物に使わんといてよ

そして次の土曜日のメモ
「22日から25日までに歯医者に行くこと」

今日は、24日ですけどまた行っていません〜。
いつになったら行くのやら
2011-03-24 12:56 | 記事へ | コメント(0) |
| |