ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年03月18日(金)
過激になる
今日の文句
「買うな!」

姑の あったらいいだろう、とか無いかもしれない、という衝動買いを防ぐため
冷蔵庫に
「お母さんは、自分の食べるものしか買わないこと!」
と書いた紙を貼り付けています。

それでも不用なものの買い物は、止まらず
さら「お母さんが、買ったものは、責任を持って食べてくださいよ!」
と、言うこともしばしば・・・。

被災地のためにも買い占めをしないようにしようと言われている昨今
姑「地震起こったらあかんからティッシュ買うてもこうと思うねん」
と言い出す始末・・・当然!
さら「買い置きが、あります!それ以上買わない!!」

すると今度は、ストックしてある食品を”無い”と思って買いに行くと言うので
さら「あります!お母さんが、自分で買うてきて忘れているだけです!」

で、ついに
「買うな!」
という貼り紙が、冷蔵庫に増えました。

表現が、過激になっていきます
2011-03-18 16:33 | 記事へ | コメント(0) |
| |