ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月20日(月)
何の効果も無い書き込み
町会の役員会が、開かれる2週間前には、お知らせのプリントが、届きます。

今月の役員会のお知らせを 届けてくださった日、私が、留守をしていたので、姑が受け取りました。

それを見た姑、自分が、出席するわけでもないのにカレンダーに書き込みました。

それで少しでも意識してくれるかと期待したのですが、当日の朝になって、しっかり!書き込み読む姑。

姑「今日、役員会やねんなぁ〜。え〜〜!夜やん」
さらら「いつも夜ですけど・・・」

そして晩ご飯を用意していたらいつものように・・・
姑「兄ちゃん、家に居てるし門、閉めてもええか?」
さらら「今晩、役員会やから、閉めんといてな」
姑「あ、そうやった!そうやった!!」

しかし・・・役員会に行く時間になったら、門は、閉まっていました。

カレンダーの書き込みは、何の効果もなく、役員会のことも覚えてないだろうと、姑に声をかけることなく黙って出かけて、黙って帰ってきました
2009-07-20 10:33 | 記事へ | コメント(4) |
| |