ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月06日(月)
私の自転車
その日、駅前のマンションの中にある美容院へ行きました。

マンションの自転車置き場に、ちゃんと鍵を掛けて止めておいたのに、きれいな髪になって出てきたら自転車が、ありません。

美容院に戻って自転車が、無いことを伝えると、店長さんも探しに出てくださいました。

そして目に入ったのが、自転車置き場の入り口の道路に

ここに置かれていた放置自転車は、撤去しました
という貼り紙。

さらら「私の自転車も持って行かれたかも・・・」
店長さん「え〜!そんなぁ〜!!」
さらら「撤去された自転車の集積所まで行ってみます」

と、すぐに電車に乗って集積所に向いました。
すると探すまでもなく、私の自転車発見!

係のおじさんの言ったところで仕方のないことですが、一応抗議
「ちゃんとマンションの自転車置き場に止めていたんですよ!
なんでこんなことになるんですか!」

おじさん冷静に「文句は、市役所の交通対策係にお願いします」

しかたなく!1500円払って引き取って来ました。

マンションの管理人さんが、マンションを利用する人とは、関係のない自転車だと判断して道路に出されたのかと思っていたら、店長さんから電話が、あって・・・
「管理人さんに聞いてみたら、今日は、自転車を道路に出してないと言われたんですよ」
とのこと・・・。

それならイタズラ?
翌日、また文句を言ったところでどうなるものでもないと思いながら市役所の交通対策係へ電話して確認する私

さらら「自転車の撤去数が少ないからと、マンションの自転車置き場のまで撤去することは、無いでしょうね!」
当然「そんなことはしませんよ!」と返答。

電車を利用するときは、必ず駐輪場に預けているんですよ。
もう駐輪場のシルバーさんと顔見知りになるくらい。

それなのにイタズラで放置自転車にされて引き取り料まで支払うことになる人がいるんです!
ということを訴えたかっかたんです。

放置自転車を撤去するのに少し工夫は、無いものかと思う私。

苦情を聞く、交通対策係の人も災難でしょうけど何度でも言いたい

私は、自転車を放置していない!
しつこい
2009-07-06 14:20 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |