ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月15日(水)
分からなくて助かる?
郵便物が届くたびに・・・
姑「さららちゃん〜これなんやのん?」
そして
姑「お金上げるって言うたはるんやったらちゃんと書類出しといてなぁ〜」
と心配します。

さらら「そんな気ぃよう、お金なんかくれへんって。年寄りからお金とることしか考えてへんねんから」

そして書類の内容を説明するのですが、一度で理解できることは、まずありません。
それで説明するのについつい強い口調になることが、あります。
でも・・・

姑「もう〜怒られてんのやら、笑われてんのんやら、呆れられてんのやら、分かれへん
らしいです。

さらら「あ!そうやったんや〜、それやったら助かるわ〜

姑「せやから気ぃ悪せんといてなぁ〜」

それは、私にも言えることなんですが・・・
2009-07-15 18:57 | 記事へ | コメント(2) |
| |