ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月22日(土)
お彼岸
お彼岸だというのにお盆の頃のような暑さの中、お墓参りに行ってきました。
姑は「暑うてよう行かんから御供え、用意しとくわな」
と言うので任せてあったのですが、朝になって
「おはぎ買うてない〜!」
と大騒ぎ。
今から買いに行くとまで言い出す始末。

でもあわてて行って事故に遭われても困るので
さらら「家にあるもんでええから」
となだめて、用意してくれた御供えを持って行きました。

お墓を掃除してロウソクを灯し、お線香を焚いて、御供えを出してみると、
リンゴやクッキーと一緒に入っていたのは・・・

プッチンプリン!

「あるもんでええよ」と言ったものの・・・
御供えにプリンは、向かないと思うんですけど
2007-09-22 17:39 | 記事へ | コメント(4) |
| |