ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月22日(土)
お彼岸
お彼岸だというのにお盆の頃のような暑さの中、お墓参りに行ってきました。
姑は「暑うてよう行かんから御供え、用意しとくわな」
と言うので任せてあったのですが、朝になって
「おはぎ買うてない〜!」
と大騒ぎ。
今から買いに行くとまで言い出す始末。

でもあわてて行って事故に遭われても困るので
さらら「家にあるもんでええから」
となだめて、用意してくれた御供えを持って行きました。

お墓を掃除してロウソクを灯し、お線香を焚いて、御供えを出してみると、
リンゴやクッキーと一緒に入っていたのは・・・

プッチンプリン!

「あるもんでええよ」と言ったものの・・・
御供えにプリンは、向かないと思うんですけど

2007-09-22 17:39 | 記事へ | コメント(4) |
| |
プリンはね・・・・思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
お彼岸忘れてましたよ。墓参りも行ってないわ。明日にでも行ってこないと。
美紀さん、
私もプリンが出てきたときには笑ってしまいましたよ〜。
姑自身が気に入ったモノが御供えになるのでお仏壇にはアイスとかゼリーとか・・・何でも在りです
プッチンプリンとはご先祖様もびっくりでしたでしょうね(^。^)
うちは昔じ〜ちゃんが甘いの好きだったのでバナナ1本そなえます。
あとお酒も好きだったのでカップ酒ですね(゜-゜)もちろん仏壇です。
仏壇には分かりますがお墓にとは(゜o゜)
甘いの好きなんでしょうね(^_^)
たいぞーさん、
お仏壇には、故人の好みを御供えすることありますよね。
舅もアルコール好きだったので命日にはビールを御供えしますよ
プリンは、ご先祖さまもご存じないでしょうね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク