ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月19日(水)
姉妹だからこそ
先日、叔母(姑の妹)と、ゆっくり話をする機会が、ありました。
その叔母というのが、姑以上によく喋る人で、しかも!
話の途中で
「はぁはぁはぁ」とか「そうそうそう」「へぇへぇへぇ」と返事しまくります。
夫である叔父がいつも
「もっと人の話をよう聞け!」
と、注意するそうなんですが、ぜんぜん変わりません

最近は電話で話すことが多いので姑も
「○○ちゃん(叔母の名前)どこまで聞いてるのかようわかれへん」
とよく言います。

その叔母が言いました。
「姉ちゃん(姑のこと)ボケてるというのと違うけど、ちょっと変やね。電話で、こっちの言うことと全然ちがう返事しますねん」

聞き取れなくてもへっちゃら!な姑。
”こんなこと言うてるみたいやなぁ〜”
と思って答えているようなんです

どっちもどっちの二人の会話は姉妹だからこそ成り立っているようです
2007-09-19 20:44 | 記事へ | コメント(4) |
| |