ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月23日(木)
地味?
20歳を過ぎてから、それまで恥ずかしくて着れなかったピンクが好きになったので結婚する時、タンスに詰めてきたセーター類のほとんどがピンク系、スカートやジャケットはエンジ系と赤い印象が強かったため姑に
「奥さんになったんやからもうちょっと落ち着いた色着たら」
と何度も言われました。

でも他の色を着る気も、有るのに買うつもりもなかったので、それからもピンクを中心に赤っぽいものを着続けていたら、どこでどう姑の気持ちが変わったのか、2年もしないうちに・・・
姑「”つっかけ”買いに行ったら、さららちゃんにピッタリの可愛いのがあってん〜!」
と買ってきてくれた”つっかけ”はエンジでしかも動物の絵付き(*^_^*)

今ではピンクにすっかり慣れてしまってエンジのジャケットに
姑「今日は地味やなぁ〜」
と言います。

エンジって地味ですか?(^^;)
2006-02-23 09:14 | 記事へ | コメント(9) |
| |