ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月20日(月)
名前?
日曜日はいつも遅い朝食になります。
昨日、その時間にオリンピックのジャンプの放送していたので2階から降りてきた夫が
「テレビ、テレビ!ラージヒル見たいねん」
と、テレビを付けて朝食をとりはじめました。

すると
姑「ラージヒルってどこの国の人?」
夫「え?人の名前違うで〜ジャンプのことやん」
姑「なんや〜外国人の名前やのに、よう知ってるなぁ〜って思たやん」

姑がわからないのも無理はないです。
競技名ってややこしいですもん。
私が区別できないのはアルペン競技です。
回転、大回転、スーパー大回転、滑降
日本語なのにどれがどの競技なんだか・・・(-"-;A ...アセアセ
なので夫に
「今、何やってる(何の競技、放送してる)?」
と聞かれても
「滑ってる〜」
と答える私・・・。
ほとんど滑っている競技なのに・・・(^^;)
2006-02-20 16:57 | 記事へ | コメント(2) |
| |