ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月23日(木)
地味?
20歳を過ぎてから、それまで恥ずかしくて着れなかったピンクが好きになったので結婚する時、タンスに詰めてきたセーター類のほとんどがピンク系、スカートやジャケットはエンジ系と赤い印象が強かったため姑に
「奥さんになったんやからもうちょっと落ち着いた色着たら」
と何度も言われました。

でも他の色を着る気も、有るのに買うつもりもなかったので、それからもピンクを中心に赤っぽいものを着続けていたら、どこでどう姑の気持ちが変わったのか、2年もしないうちに・・・
姑「”つっかけ”買いに行ったら、さららちゃんにピッタリの可愛いのがあってん〜!」
と買ってきてくれた”つっかけ”はエンジでしかも動物の絵付き(*^_^*)

今ではピンクにすっかり慣れてしまってエンジのジャケットに
姑「今日は地味やなぁ〜」
と言います。

エンジって地味ですか?(^^;)

2006-02-23 09:14 | 記事へ | コメント(9) |
| |
その人のカラーイメージってあるんでしょうねえ、。
 私は、「自分の色」というものを持っていません。
 昔、母は、うんっと少女っぽいデザインの服〔手作りでした)をグレーや紺で作って着せてくれたので、このトシになるまでピンク・ブルー系は着たことがないなあ。
 あえて言うならグレーかなあ・・・さみし〜。 
 人に認められたカラーがあるって、なんか、うらやましいですよ。
 臙脂ってピンクより、色っぽいですけどねえ。
 
2006年02月23日(木) 15:58 by メーメー
ここ数年<マイカラー>にこだわっています。
80になる母と三人のおばさん姉妹、それぞれにパッチワークをするのですが 出来上がった作品を人に見てもらうと ズバリ作り手を当てられてしまいます、市販されている物に似せて作ったつもりでも「○○さんカラーだね」って。
姉の色が気に入って いくら真似してみてもやっぱり私好みの色。この頃では いかにマイカラーを出すかにこだわっています。今 一番困っているのは・・・
三人のおばさん姉妹の 一番の若者(?)なのに 私が一番のおばあちゃんカラーなのは なんで〜  
  まいったまいった って感じで〜す。
まずは、つっかけに(爆)^^
でもいいお姑さんですね。買い物にでかけてさららさんの事を
思い浮かべて買ってきてくれるなんて。
可愛いキャラになったんですよ、きっと・・・
えんじは、その色にもよりますよね。私も好きな色です。

でも、最近あえて、ベージュや茶色グレーなどは着ないようにしています。子どもの参観などには、ちょっと明るい色にして
若いお母さんに対抗しています^^
指さされない程度に、頑張ります!
ピンク系赤系が似合う人って
綺麗な人が多いですよね〜
らんさん、
あまりに私がピンクばかり着るので実家の母が、たまには違う色をと”たまご色”というか薄い黄色のセーターを買ってくれたのですが、それを着て行くと
「やっぱりピンクの方が似合うわ・・・」
それ以来「またピンク〜」と言われなくなりました(^^)

メーメーさん、
高校の3年間は美術部で絵ばかり描いてすごしましたが、ホントに色遣いで誰が描いたか間違いなくわかりました。
その人の色って確かにありますね。

piccoroさん、
スカートにはベージュ、茶、グレーを選びますが、上には着ませんね。
頑張りすぎは良くないですけど、若々しい服装はしたいです(^^)

きらら2号さん、
綺麗かどうかは別にして(^^;)どうしてもピンク系に引きつけられます。
ピンクは若い時だけと思っていましたが、今では若い子が地味ですものね。
私は子供の頃に母に赤やピンクの服ばかり着せてもらってたので
今は逆に黒やグレーの服が中心ですわ〜
ビンクは好きな色なんですが 身につけるのがなんとなく気恥ずかしくて・・・
ピンクの似合うさららさんがうらやましい〜
胡桃さん、
私は弟が二人もいたので子供の頃は男の子でも着られる服が多かったですよ〜。
それに中学になるまで男の子みたいでしたから可愛い服がぜんぜん似合いませんでしたし〜(^^;)
やっぱり反動ってあるんでしょうね。
こんばんは〜。
ピンクが似合うさららさん、うらやましいなぁ〜♪
私もピンクとか好きだけど、なかなか最近は服の色も難しい年ごろになってきました〜。
あまり地味でも老けて見えるし、だからと言って、可愛すぎるのも抵抗あるし・・・。
特に40代になってからすご〜く悩みます。
でも、50代の知人で可愛い系がと〜ってもよく似合う方がおられるので、そういうのにはすごく憧れますね。

ぴあのさん、
ピンクといっても可愛い系から地味系まで、サーモンピンクからショッキングピンク、と幅広いので年令にあったピンクを探しているような感じです。
もし背が高ければピンク以外を好きになったかもしれません。
なにしろ小柄なもんで・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク