ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月07日(土)
ハンドクリーム
何年か前の冬ことです。
姑「足の裏がカサカサするねんけど、どうしたらええ?」
と聞いてきたので買い置きしてあったハンドクリームを
さらら「これ手に塗るのやけど足の裏でも効果があるから使こてみたら」
と言って渡しました。

2,3日して
姑「あの足に塗るクリーム、ほんまにええわ〜足の裏ツルツルやよ〜。
手もカサカサするねんけど手に塗るのあれへんかなぁ」
さらら「へ??・・・ 今、足に塗ってるの”ハンドクリーム”やねんけど」
姑「え?ハンドクリームって?」
さらら「手のクリーム」
姑「え〜〜〜!あれ”手”にも使えんの〜!」
さらら「容器に”手”の絵も描いたったしぃ”ハンドクリーム”って書いてなかったかなぁ?」
姑「ハンド、ハンド・・・ハンドって”手”のことやねぇ。へぇ〜手にも使えるんや〜」
さらら「手に使うんです・・・」
2006-01-07 01:10 | 記事へ | コメント(5) |
| |